blogheader

遊心だより

20160602

夕方、仕事から帰ってきたら大きな梁と屋根が載っていました。

断熱材を載せる作業中です。

宙に浮いているベランダが見えます。早く手すりをつけてくれないとそこまで行けません!!

大きな梁が四方にあります。切り込みを入れて載せているので釘を使っていません。

天空ハウスからの今朝の景色です。普賢岳がきれいに見えています。ここのベランダからゆっくりコーヒーが飲めたら最高の気分になると思います。

梅雨入りまじかになりました。庭の山アジサイも段々花が咲き始めています。

ユキノシタにも白い花が咲ききれいです。葉は、てんぷらにして食べるとおいしいですよ。

ヤギの親子も元気に育っています。子ヤギ(モモちゃん、フクちゃん)はずいぶん大きくなりハナちゃんと変わらないくらいになりました。