blogheader

遊心だより

20170731

先週の土曜日に長女の旦那さんの家族が遊びに来て久しぶりにBBQをすることになりました。網にのっているのは少ないように見えますが、次々に焼いてくれておいしいお肉に満足至極な1日でした。また、長男の子供たちも来てくれて、花火も出来ました。昨年までは怖くて自分で持てなかったのに進歩ですね。

午前中に、そのBBQ用のデザートを買いに宇城市美里町へぶどうを買いに行ってきました。お中元で貰った「シャインマスカット」という種類が本当においしかったので地図を頼りに行ってきました。

贈答用は高いので家庭用のブドウにしました。皮ごと食べれて、種がないんですよ。

土曜日にキャンプファイヤー用地に置く椅子が届きました。早速設置して、主人が火を焚いてみました。試運転だそうです。でも、まだこの時期にする人はいませんよね。

この日の夕日は久しぶりにきれいでした。まだまだ西の方に落ちるので、天空ハウスの近くまで行ってみていました。