blogheader

遊心だより

春の気配20200204

1月は、暖かい日が続きました。このまま春になってしまうのかと思っていたら、昨夜は氷点下の気温になりました。やはりこのまま暖かくはならないようですね。2年前のように水道管が凍ってしまわないように全棟暖房をつけました。

でも立春を迎えると遊心にも春の気配が感じられます。梅やロウバイに花が見られるようになりました。

s DSC 3095

 

s DSC 3102

ピンクの花を咲かせるモクレンにもたくさんのつぼみが見られます。今年はいっぱいの花が見られそうです。

s DSC 3103

満点ハウス横の石積みも大詰めを迎えています。主人は今、この上に建てるタイニーハウスの設計に頭を悩ませています。なにしろ、おもしろい建物を建てるそうですので・・・

s DSC 3105