blogheader

遊心だより

吉無田のもみじ20201103

数年前に吉無田メンバーで植えたもみじが色づき始めました。仕事の行き帰りに日々色が変わっていくもみじを見るのは楽しみです。

sDSC 4638

sDSC 4602

sDSC 4598

遊心上で今整備中の芝生広場にテーブルといすを置きました。会社で購入した精密機器が入っていた木箱です。とりあえず休憩用に置くことにしました。いずれ考えて芝生に合う椅子を置こうと思っています。

sDSC 4603sDSC 4604

ここから見下ろしたところに階段が製作中です。もうすぐ平地に到達予定です。

sDSC 4606

ところで、先週高森の友人のそのまた友人の所に食事に行きました。馬小屋を改装してお店にされています。赤牛の牛丼を頂いてきました。馬小屋だったとは思えない風格のある玄関です。

s1604784790787

s1604784786388

玄関に猫ぼく(縄(なわ)で編(あ)んだ厚いむしろ)が敷いてありました。田舎のおじいさんの家に来た気分です。外のテーブルでいただいた牛丼もおいしかったですよ。

sDSC 4583