blogheader

遊心だより

日々進化20220128

展望広場の進化がすごいです。

年末には近所の友人たちの力を借りてたくさんの樹木を植えました。今、シンボルツリーとして大きなケヤキが入口に鎮座しています。

s DSC 7171

ほかにも珍しい桜も植えました。春になるのが楽しみになってきました。

s DSC 7187

そうしたら、主人がこのケヤキの下に休憩所があったらいいなあと、また妄想が始まりました。まずは、土台を作るためコンクリート基礎を始めました。水廻りの基礎と一緒に作業中をします。

s DSC 7393

基礎の土台が出来上がりました。

s DSC 7422

その後、東屋を立てる算段をしました。思ったらすぐに行動です。材料が到着すると早速組み立てです。しばらくはこの作業にかかりきりになると思います。

s DSC 7431

遠くに見えるのは、ブランコです。ここにもブランコ(4mほどの高さがあります)とシーソーを設置中です。

s DSC 7432