blogheader

遊心だより

2012/1/23

さすがに1月ですね。寒くなってきました。先週の火曜日など、朝から車を動かそうとドアを開けようとしましたが凍り付いて開きません。やかんのお湯をかけてやっと開きました。

道路も少々凍っていてちょっと滑ってしまいました。主人の車はスタッドレスに替えていますが、私の車はノーマルです。冷や冷やものの運転でした。

ところで、先週の土曜日に例の「草泊まり」の完成を祝して(?)男性5名で魚などを焼いて酒盛りをしていました。ちょっとした男の隠れ家みたいです。暖かくなったら子供達の隠れ家になったら楽しいでしょうね。

薪ストーブを焚いていると、来られるお客様は「わー、暖かいですね」と言ってくれます。広いスペースがあのがさつなストーブで暖かくなるなんて、ホントエコですね。

年末から「楽天」に宿を乗せました。それをごらんになった方が予約されてお泊まりになりました。若い方が喜んでくれるのはうれしいものです。

主人も念願の囲炉裏を宿の方に設置できたので、ただいまご満悦です。