blogheader

夏休み突入20220731

先々週から夏休みが始まりました。徐々にお泊りのお客様が増えてきています。コロナ拡大のため大勢の人に接触しない場所を探しましたと来られた方が言われていました。この時期、主人は大忙しです。お泊りのお客様に子供さんがいるとクワガタムシやカブトムシの捕獲のお手伝いをすることがあります。捕まえることが出来たときは私たちもちょとうれしいです。

昨日の雨で今朝の普賢岳は綺麗です。すごく近くに感じます。

s DSC 0504

不知火海から天草上島もきれいに見えています。

s DSC 0506

今朝も朝から主人は塀づくりの最後の追い込みにかかっています。

s-DSC_0497.jpg

昨日の日中は暑かったのですが、東から冷たい風が吹いてきて木陰にいると心地よかったです。2階のベランダからりゅうちゃんの小屋を覗くとびっくりしました。え!!死んじゃった・・・慌てて声をかけると起きてきました。あまりにも気持ちよかったのでしょうね。すごい格好で寝ていたようです。

s DSC 0487

2階ベランダにハチの巣ができているのに気づきました。20cmの大きさになっていて、ハチの出入りが頻繁なのでわかりました。

s DSC 0492

早速、主人がフル装備をして退治することにしました。

s DSC 0494

頑張ってハチの巣を取ってくれました。その後、巣を探して数匹のハチが現れましたが、見事退治してくれました。

s DSC 0496