blogheader

遊心だより

20240804吉無田高原フェスタ

例年、第一土曜にある吉無田高原夏まつりが中止になったので、主人たちがせっかくのお祭りを絶やすわけにはいかないと頑張って遊心の広場で開催しました。いつもだったら涼しいはずがとても暑い祭りになりました。来られたお客様に「暑くて申し訳ないですね」。と言うと「いえいえ市内よりもすずしいですよ」と言っていただけました。

星型テントやスピーカー、椅子を設置して準備万端です。

s 1723847843689 0

まず、暑い中カントリーダンスのメンバーに頑張ってもらいました。

s 1724308124826 0

s 1723847732298 0

國武林業さんは、薪割の実演で皆を驚かせていました。

s 1724294166959 0

s 1723852163982 0

屋外にはキッチンカーや御船町のお店も来ていただきました。

s-1724294253387-0.jpg1724306237477 0

s 1724306279903 0

s 1724294289850 0

屋内では、たくさんの音楽を楽しめました。

s-1723847769445-0.jpg

s 1723796710607

蜩窯から頂いた太鼓を娘の友人が叩いてくれました。

s 240804124619909

長渕剛の歌しか歌わない友人も来てくれました。

s 1724306573966 0

私達も公民館の仲間で場をにぎやかにするために下手ですがフラを踊りましたよ。

s 1723847789030 0

 夕立の後、キッズダンスのメンバーに踊ってもらいました。あまりに楽しくてアンコールをしてしまいました。

s 240804165831146